flickclick

「割引券」「値引」「〇〇サービス」満載! クーポンinウェブ!
CLOSE

フリクリコラム

巷で話題のミートツーリズムとは。
巷で話題のミートツーリズムとは。
私たちが生活する都城市は、肉用牛・豚・鶏の合計産出額日本一を誇り、また、上質な地下水と温暖な気候で育ったカンショ(さつまいも)、米、麦等で作られる焼酎が有名です。

その豊富な観光資源を活かして、都城市では県内外に向けて「ミートツーリズム」を推進しております。観光事業に補助金などを活用し、都城市への観光誘客が目的です。

また、最近では団体客での観光がなかなか難しいご時世ということで、様々な取り組みが行われています。

オンライントラベル(じゃらんnet、るるぶトラベル)を活用し、本市への宿泊客にミート券(食事券)を配付することで、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として発行されるミート券。

ミート券とは、都城に泊まって、思う存分美味しい「肉と焼酎」を堪能いただける食事券です。(都城市外からの2名以上の宿泊利用で、1名あたり1,000円×3枚分)新型コロナウイルスの影響を踏まえ、まずは宮崎県民限定でスタートします。
■ミート券利用期間
令和2年6月19日から令和3年3月31日まで(なくなり次第終了します)

■1人当たりの金額
3,000円(1千円券3枚)

■利用可能店舗<外部リンク>
ミートツーリズム公式サイトで確認できます。

■外部リンク
ミートツーリズム公式サイト
↑ここをクリックしても確認できます
また、2020年版肉マップ掲載店を発刊します

■対象宿泊施設(6月19日時点)
都城グリーンホテル
メインホテル
都城サンプラザホテル
ホテルウィングインターナショナル都城
アパホテル宮崎都城駅前
ベッセルホテル都城
ホテルアルファーワン都城
青井岳荘
かかしの里ゆぽっぽ
常盤荘(順不同)

■ミート券の使い方<外部リンク>
ミートツーリズム公式サイトで確認できます。
霧島酒造、柳田酒造、大浦酒造、都城酒造と、現在都城市には4つの焼酎蔵があります。 この恵まれた焼酎のふるさとを誇りに思います。
都城が誇る日本一のmeat「肉と焼酎」にmeet「出会うこと」ができるミートツーリズムにぜひお越しください。

投稿日:2020/09/19