flickclick

「割引券」「値引」「〇〇サービス」満載! クーポンinウェブ!
フリクリ

×

イッキ読み

CLOSE

フリクリコラム

都城の活性化支援のためANA(全日空)からやってきた宮原さんをご紹介
都城の活性化支援のためANA(全日空)からやってきた宮原さんをご紹介
都城市役所 みやこんじょPR課駐在の宮原 雅実さんにお話を伺いました。
都城市を元気にするために頑張ってくれています♪


【01】自己紹介をお願いします。

ANA総合研究所より参りました宮原です。都城市役所みやこんじょPR課に駐在しております。都城が誇る『肉・焼酎』を生かしたミートツーリズム・酒蔵ツーリズムを軸に都城が『売れる仕組み』作りを目的として赴任しております。趣味はゴルフとサウナです。都城は私の欲するものすべてが整ってます!


【02】ANA総合研究所とは?

ANA総合研究所は、ANAグループ企業のひとつで、地域活性化や観光振興、人材活用やアイデア発掘、新たな発想での空港活用ビジネスモデルの研究等を、大学や自治体をはじめ各種団体とも連携しながら実施している会社です。


【03】都城の印象は?

とにかく住みやすくて良いところ。毎朝、毎夕部屋から高千穂峰を眺めてます。そしてとにかく水が良いです。水のまろやかさに驚きました。趣味がサウナなのですが都城の地下水を使った水風呂は最高です!


【04】都城でしたいことは?

今は移動が制限されてますが制限解除となりましたら、ミートツーリズムと酒蔵ツーリズムを全国に知らしめ誘客、地域活性化に役立ちたいです。都城の営業担当として頑張ります!
日本一の、肉と焼酎のふるさと「都城」で本物に出会う。ミートツーリズム

都城市は、肉用牛・豚・鶏の合計産出額日本一を誇り、また、上質な地下水と温暖な気候で育ったカンショ、米、麦等で作られる焼酎が有名です。

都城が誇る日本一のmeat「肉と焼酎」にmeet「出会うこと」ができるミートツーリズムにぜひいらしてください。ホームページはこちらから。

投稿日:2021/11/19